描きたいものを探しに

1:00

会社を休んで旅に出ることにしました。

「絵を描きながら旅をすること」は、
人生で死ぬまでにやりたいことのひとつでした。
それも周遊というかたちで、描きたいものを探して歩く旅。

でも会社に勤めていると、なかなか出来ない。
わかってはいるけれど、、、そこをなんとか!
という思いで1年ほど前に上司に相談したところ、
なんと快く了承してくれたのです。

こんな会社、なかなかない。
それに幸か不幸か、自由の身の私には何の柵もない。
これをチャンスと捉えずなんとする。
もう行くしかない!!

ということで、
地道に準備を進めてきました。

私のような希望が通る会社は、まだまだ日本には少ないと思います。
社内にも、私を非常識な人間だと思う人もいるかもしれません。
でも、だからこそやりたいのです。
ひとりひとりが、「やりたいことを諦めずに働ける社会」に少しでも近づけるように、
それをやっちゃう奴がいてもいいじゃん!って思うのです。
その結果、会社に還元できるスキルや経験を身につけて帰って来ればいい。
そうしたことが当たり前の社会になったら、日本はまた変わると思うのです。

出発まであと2週間ほど。
休職前の仕事の波を正面から受けつつ、
まだ終わりの見えない準備を進めてまいります。


まだ衣類を詰めない状態でこの荷物の量(の一部)。
サブバッグもあるとはいえ、これは入りきるのかしら…不安。

You Might Also Like

0 コメント

Like me on Facebook

FOLLOW ME ON INSTAGRAM