パンタナールに行ってきた②

20:00

さて、パンタナールで何を見ることができたかですが、前回書かせていただいた通り、現在はオンシーズンかと思いきや、まさかのオフシーズン!
担当してくれたガイドさんも、彼よりもお客さんの方が先に動物を見つけてしまう始末!
ということで、期待していたよりも決して多くの動物を見ることはできませんでしたー。


とは言っても、全く見られなかったわけではありません。
ボリビアでは私は最後まで釣ることができなかったピラニアも釣れました!


パンタナールで釣れたのは、イエローピラニア。
ボリビアで釣りをしたレッドピラニアより場所のせいもあってかサイズは大きく、12〜15cmくらい。


手づかみですみません。
夕飯はまたまたピラニアの唐揚げ。
ボリビアの時より大きいせいかちょっと臭いはあったけど、こちらも淡白な白身魚。


青い羽が美しい、スミレコンゴウインコ。


クアティこと、ハナグマ。


タランチュラ。
の、死骸。


グリーンイグアナ。



左耳の折れた馬、トロンショ。
乗せてくれてありがとう。


サファリカー。


ジャガー!
の足跡。
ジャガーには会えず。がーん。
パンタナールから帰ってきた旅行客はみんな「ジャガーには会えなかった」って言ってました。。。
ジャガーに会うには、それを目的にしている場所を目指さないと会えないらしい。


トゥーカン。



ホエザル(マカコ)。
黄色がメス。黒がオス。
ホエザルの声は5km先まで届き、遠くにいてもまるでそばにいるかのように聞こえる。



ミナミコアリクイ。
こいつ可愛かったー!



青い鳥、赤い鳥(雑でごめんなさい)。

この他にも、オオカワウソやアルマジロも見ることはできたのですが、すぐに身を隠してしまったので、写真に収めることはできず。。。
ナイトサファリカーツアーでも、何も見ることはできませんでした(あ、蛍はたくさん飛んでてキレイでした!)。

などなどでしたが、私の期待が大きすぎたのかしら。
これであまり見られなかったと言うのはワガママ?

と、思うところはありますが、これにてパンタナールツアーは終了。
次は、カンポ・グランデを経由し、イグアスの滝のあるフォス・ド・イグアスへ向かいます。

Special Thanks Mr.HIROYA HATTORI

You Might Also Like

0 コメント

Like me on Facebook

FOLLOW ME ON INSTAGRAM